トップページへ

雑談掲示板

会話していてイライラする人

日時: 2019/01/18 22:07
名前: 長門◆YUKI/ISDMc

★は実体験

・否定的(=ネガティブ)
-会話の初めが「でも」
・自己主張ばかり
・興味のない話(★知らない友達の名前を出して話す。聞き手は何を言っているのかほとんど理解できないほどの)
・求めてもいないアドバイス
・聞く耳を持たない
・対抗したがる
・細かい反論ツッコミ
・オチがない
・不要な情報が多い。(★その時の状況を伝えようと、その時の時間まで伝えてくる。その時の時間を思い出すのに時間が掛かり会話が少し途切れる。)

「9時xx分に○○と遊んだんだ〜」

ロック/修正

Page: [1]

Re: 会話していてイライラする人( No.1 )

日時: 2019/01/18 22:10
名前: 長門◆YUKI/ISDMc

一番最後はマジでイライラMAXです。
伝えようとしていることを探るのに疲れる。

削除/修正

Re: 会話していてイライラする人( No.2 )

日時: 2019/01/19 19:08
名前: 桃◆STAR..1sAo

お金持ち自慢がうざい

削除/修正

Re: 会話していてイライラする人( No.3 )

日時: 2019/01/19 19:54
名前: ああ

知らない人の話されても困るよなw
どう合わせればいいんだってなる

削除/修正

Re: 会話していてイライラする人( No.4 )

日時: 2019/01/19 23:55
名前: 長門◆YUKI/ISDMc

>>3
それ
面白い話だったら話を合わせやすかったり、盛り上がるかもしれないけど、そいつが話してくる話は毎回クソどうでもいい話ばかりで本当イライラしてくる。

削除/修正

Re: 会話していてイライラする人( No.5 )

日時: 2019/01/20 00:06
名前: 長門◆YUKI/ISDMc

>>3
逆にそいつに話合わせるとオチがない話がはじまるから無限ループなんだよな…。


話かけられる→話が合わせられない→しかし構わず一方的に話してくる→俺は沈黙(-_-;)

話しかけれる→話が合わせられる→すると、オチのない話がはじまる→一方的に話してくる→俺は沈黙(-_-;)

上に
・不要な情報が多い。(★その時の状況を伝えようと、その時の時間まで伝えてくる。その時の時間を思い出すのに時間が掛かり会話が少し途切れる。

「9時xx分に○○と遊んだんだ〜」

これが入るから益々イライラしてくる。

(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)

削除/修正

Re: 会話していてイライラする人( No.6 )

日時: 2019/01/20 00:07
名前: 長門◆YUKI/ISDMc

最終的には俺はどうでもいい話をただ聞いているだけになる。マジ吐き気しかしない。針小棒大かもしれないが同じ立場になればわかるぞ…。

削除/修正

Re: 会話していてイライラする人( No.7 )

日時: 2019/01/20 15:11
名前: mon

コミュ力あるやつって同じ立場同じ流れでも一定の速度で適切な言葉伝えるよね。
あいつらまじですげーって思う。

削除/修正

Page: [1]

タイトル   このスレッドを先頭に移動
名前
E-Mail
URL
ファイル
パスワード (返信内容の修正や削除時に使用)
コメント
     名前、E-Mail、URL、パスワードを保存する