Re: 獣友高校生の日常( No.39 )

日時: 2018/10/10 23:11
名前: 闇路◆14..oWjUr6

獣友高校生と伝統行事


キーン、コーン、カーン、コーン……

私立平原東高等学校から終業のチャイムが鳴り響いた、下校の時刻である

サーバル・かばん・アライさん・フェネック・ツチノコは校門前に留まって楽しく騒いでいた

ツチノコ「よっ!」ピンッ

ツチノコがジャパリコインを使ってコイントスをした

手のひらに落ちてきたコインを瞬時に隠す

ツチノコ「はい!どっちだ!?」

サーバル「丁!」

フェネック「丁ー」

アライさん「半なのだ!」

ツチノコ「表か裏かっつってんだろ!!」

かばん「ところでジャパリコインってどっちが表なんですか?」

ツチノコ「俺も知らん」

そこへ生徒会役員の一人、アラビアオリックスがやって来た

オリックス「おい戻れ、帰るなお前達」

サーバル「どうしたの?オリックス」

オリックス「今日はクリーンキャンペーンの日だ、五時までみずべちほーのゴミ拾いだろ」

ツチノコ「あぁそれな、もちろんちゃんと参加するけどよ……」

アライさん「めんどくさいのだー……」

オリックス「うちは地域に愛される真面目な校風で通ってるんだ、協力しろ」