Re: なんだここはァ!?( No.343 )

日時: 2018/06/23 00:36
名前: mon

アセトンパイセンのスレは意外と見てておもろいから好きです、きもいけど。
http://www.doumori.com/bbs_talk/link.php?kiji_id=592604&action=r&no=939

これとかすごくわかりやすいし、大部分に対して納得してしまった。
聞くって工程は受動的だから、お互いの言語さえ一致すれば嫌でも身につく。
対して話す能力は意図的に行わない限り、決して身につく事は無い。
身につかない要因は色々あるとはいえ、リア充は後者の能力が高いんだろーな。
自身のコミュ力が欠陥してる原因がちょっぴりわかった気がします。

メンタルや疾患とか、外部的な要因とか色々あってもキャリアはそれ以前に大事。
極論だけど、言い訳なんて根性あれば全部吹っ飛ばせるから自虐にしか過ぎない。
ただ……どっから伸ばせばいいか、ね!?!!!?
地道にゼロから伸ばしていける状況じゃなさすぎてさ。
今の環境をポケモンで例えれば、最初の草むらからミュウツーが出てくるレベル。
心療内科とかいうチート使うしかないんじゃね???って思ってる。
って書いてる間にも結局、何言いたいか忘れてしまってるってゆー重度のコミュ障。