Re: アライさん「釣りをするのだ!」( No.5 )

日時: 2018/08/23 17:03
名前: 闇路◆14..oWjUr6

フェネック「そうだねー……謝罪会見をすればいいんじゃないかなー?」


数日後、ラッキービーストによってその会見の様子は全ちほーに放送された

ここに一部抜粋する


司会フレンズ「えー……釣りスレについての質問はここまでとします。続いてその後の捜査で発覚した『かばんさんに対する暴行、傷害』そして、配給係のラッキービーストからじゃぱりまんを籠ごと強奪し横領した件等についての質疑応答を始めます」

記者フレンズ1「かばんさんを勘違いで襲い、押し倒したというのは本当ですか!?」

記者フレンズ2「聞けば、じゃぱりまん強奪は常習的に行っていたそうではありませんか!」

記者フレンズ3「フレンズとして恥ずかしくないんですか!?」

アライさん「だから、……みんなの指摘を真摯に受け止めて、けものフレンズという大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、アニメ制作費、パァアアァク維持費の、報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、食糧問題、セェェエエルッリアアアァアーー!!」

アライさん「セルリアン問題はー!さばんなのみウワッハッハーーン!!さばんなのッハアーーーー!さばんなノミナラズ! パークみんなの、パークの危機なのだぁ!!そういう危機ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! アライさんはぁ!ブフッフンハアァア!!」

アライさん「じゃぱりまんはね゛え!何個取ッ゛デモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!!ウーハッフッハーン!!ッウーン! ずっとザルごと取ってきたのだぁ!だけど!段々たーのしーくなってきたからーそれだったらもっと゛!どろぼうして!文字通り!アハハーンッ!命がけでイェーヒッフア゛ーー!!!」


・・・

フェネック「それでアライさんはこれからどうなるのー?」

ハクトウワシ「釣りスレはどうでもいいんだけど、かばんさん暴行やじゃぱりまん強奪等の余罪が諸々あってね……懲役三ヶ月はするでしょうね」

フェネック「そんな!アライさんと三ヶ月も離れ離れになるなんて耐えられないよー!何とかならないのー?」

ハクトウワシ「そうね……保釈金としてジャパリコイン>>8枚払えばすぐに出所できるわ」