Re: 隠居( No.306 )

日時: 2018/11/11 02:03
名前: 闇路◆14..oWjUr6

スキルスワップは確定してる
相手の初手による麻痺眠り混乱等の状態異常が怖いから持ち物はラムの実にしようと思ってる、ケッキングは耐久もあるしタスキは必要ないかなって
相手の初手ねこだましと初手まもるはもうどうしようもないから諦める、しかし問題は残りの技構成だ

案??
スキルスワップ
きあいパンチ
まもる
かげうち

相手の最初のポケモンは上記の弱点を突かれない限りほぼ確実に倒せる。かげうちはゴーストタイプ用

でも次のポケモンからはノーリスクきあいパンチは使えないからロクに戦えねぇ

案??
スキルスワップ
インファイト
まもる
かげうち

きあいパンチより威力は落ちるし防御も下がるけど次のポケモン相手でも戦える

でも防御下がるからな、次のポケモンがケッキングより速いアタッカーだったら何も出来ずに死ぬ

案??
スキルスワップ
インファイト
しんそく
かげうち

次のポケモン相手にも確実にタイプ一致しんそくぶち込める
ただしまもるを捨てたため、最初のポケモンを確実に2ターンで葬らなければならない

案??
スキルスワップ
きあいパンチ
まもる
みちづれ

運が良ければ三タテできるという可能性を捨てて確実に二タテする事のみを考えた技構成


かげうち率が高いのはゲンガーが怖いから、だってアイツケッキングより速いだろうしみちづれとか持ってるもん

でも相手がゲンガー出してきたら、すぐにケッキング戻して臆病ゲンガー出せばいいかもしれん……向こうはケッキング倒すつもりできあいだまとか撃ってくるだろうしシャドボは来ないから運が良ければノーダメージ。タスキ持ってりゃ一撃は耐えるから、その後シャドボぶちこんで、それで倒せなきゃみちづれして

控えにゲンガー置いとけば、ケッキングのかげうちの代わりに別の技入れられるな